愛と依存と執着と

元彼と別れて10ヶ月 ようやく傷も少し癒えてきました

何日ぶり?

 

日が空いてしまった!

2日ぐらい⁉️

 

書くの大好きなのにさ

継続って本当に難しいんだなと実感する

 

まぁ毎日は無理でも積み重ねていければ

それで良い

一昨日占い師さんのもとへタロット占いの

やり方を教わりに行ってきた!

 

占い込で3時間4400円!! 安いよね?

私に取ってはものすごく実りのある時間で

やってる最中から浄化に繋がってる感じ

すごいして睡魔がヤバかった

で、帰ってからまる一日と半日

泥のように寝たよね!!

 

無職の特権!! まず先に自分の心を

占い当たっていたら 彼の気持ちも当たる

とのことで私の気持ちから

ほぼほぼ当たってた

私の心は過去を見ていると

先へ進まず過去を見ている

やり直してもまた同じことの繰り返し

だと理解していながらも

過去を見続けていると

私が知りたいのは奴の気持ちなので

あまり自分の気持ちの結果については

覚えていなく記憶にない

皆もきっとそうだよね? 

何に執着してるかって言ったら

彼の気持ちだよね

自分の気持ちなんてわかってるもん

相手が自分に対して未練持ってるかどうかを

知りたいよね!

やり直したいのなら何か行動起こしてるのに

それをしない やり直したい訳じゃないのよね

彼にとって私って何だったのか

何か爪痕残せたのかそこが知りたいんだよね

何でそんなこと気になるんだろうね?!

全身全霊傾けてたからだろうよ

結果二人の間には何も残せなかったけど

相手の心に自分の存在を証をどれだけ

残せたかって成果ね!成果を知りたいんだろうねきっと 少なくとも私はそうだよ

奴の中で自分が特別でありたい

特別であったのかだけが知りたい

で、結果ね

左端のハートに3本の矢が刺さったカード

これはカードを混ぜているときに

飛び出てきたジャンピングカード! 

ジャンピングカードはメッセージ性が強く

意味の大きなカード

意味としては心の痛みを現すカード

で。縦一列に並んだカードは

上から顕在意識 中間的意識 潜在意識

となる

1枚目のカードは30%

2枚目は30から60

3枚目は61から100

らしく3枚目が一番重要なんだって

 1枚目も2枚目も似たような感じ

好かれているという勘違い

優越感が失敗の火種に

思ったような結果が出ず落胆

期待が肩透かしのまま終わる

相手にしてもらえない

などなどジャンピングカードとの

関連性バッチシのカード

まぁ私たちはインスタで牽制し合い

バトルしてたんよね

お互いが相手が見てることを意識して

だけど!私の勝ちだったと

奴は打ちのめされハートが傷付いたと

敗北感を持っていると

で、3枚目

太陽の逆位置

素直に喜べない

頑張りたくない

楽しくても虚しさが残る

モチベーションダウン

終結果で大アルカナ

私への思いは今もなお強いらしい

相変わらず奴のインスタ投稿は

陰りを見せないが私はそこから抜け出す

気になった 充分もう見せつけたし

これ以上はあいつに対する対抗心では

モチベーションが湧かない

次に投稿を再開するときには

本当に自分が楽しみたいことをやって

奴への牽制ではなく自分軸を基に楽しみたいと

思う

そんなこんなで投稿をしなくなった私の

アカウントを見てあいつ自身も貼り合いがなくなったのではないかなー

で、なぜか占いから帰ると奴のSNS

トロールする気が消滅したのよ!!

それ、めちゃめちゃ収穫!!

あんな毎日張り付いて見てたのにさ!

何かその選択肢消滅しちゃった

だって百害あって一利なしだもんねw

なーーーんにもプラスにならんのに

何で見てたの?

私自身が前に進む気力追いついてなかったからよ。。私の気持ちのタロットに出てたやんね

過去を見てるって

そ、私は奴に逃げていたのよ

奴に執着してるフリして人生に向き合うこと

から目を背けていたのよ

教えてくれた占い師さんのもとへ初めて訪れたのは半年前!その時は占いとマッサージをしてもらって 教えてもらおうと思ってはいながら

のらりくらり先延ばしにし今へと至った

やらなきゃというよりやりたいと思っていたことを半年も先延ばしにして

私は奴の未練を隠れ蓑に行動しないことの

言い訳にしていたのだ

頭の片隅ではわかっていた気がする

あいつは私の半身なんだって

程度の差はあれどよく似ている

だけど陰と陽のようにバランスの取れた

関係ではなかった

S局とS局 陰と陰 

同じ穴のムジナ

言わば家族ではないけど身内みたいなもの

だから強く惹かれ合ったんだね

合わないこと頭でわかっていながら

離れられなかった 

お互い合う人は他にいる

私じゃないし

お前でもない

身体の関係がなければ

うまくいったかもしれないね

わからないけど

それはN子と奴との関係のよう

けれど私は同族嫌悪で

やはり受付けなかったかもな

とりあえずSNSトロールを辞める

ことへ至った心の変化をちょうど

書き記せたのは良かったかなと思う

 

辞めたいのに辞められない

でも必ず辞めれる日は来るのねって

飽きてきちゃうみたいだよ

だから今SNSトロール辞めたいのに辞められないって人も気が済むまで毎日毎日張り付いてたらいいんじゃないかな⁉️

頭の片隅で何か冷静に何やってるんだろうって自分の心の声とか途中聞こえてきたりしてるはず うん、それでもしばらくは辞められないんだけどさ 急にその片隅にあった声が優勢になる日来る!!

それは突然だったりもする!

私が何十年吸い続けていたタバコを突然

辞める気になったように

SNSトロールも必ず絶対の絶対に

辞めれる日が来るよ!!

わかんないけどさ、私酒もすごい好きで

20代までは浴びるように飲んでたのね

人と夜、飯行くってなると絶対酒ありきだったのにさ今はハンドルキーパーになったりもできるようになったのよ!

まぁ一番はダイエット辞めたのが大きいよ

食べる代わりに飲むをしてただけたからさ

でも何だろうね

ダイエットさ辞めてさ良かったのかな?

今めっちゃまん丸で大福みたいでさ

お腹とかはち切れんばかりに育ってて

苦しいんだよね

服も前以上に着こなせなくなってきてるしさ

女としての自信みたいのまるでなくなっちゃってんのね

だけど、タバコくわえながら酒ガブガブ飲みちぎってた自分とは違うわけじゃん⁉️

 

どっちの自分が好きかと聞かれると

悩んじゃうよね

まぁベストはスタイルも維持しつつ

タバコも酒もやらないだろうけどさ

ベターはどっちかな

太ってる方がマシかもしれん。。

酒もタバコも辞めれなくて悩んでる人に

私みたいな体型なっても辞めたいと思うか聞いたら恐らく7〜8割は辞めれなくていいやって

言うと思うよねー

私も若い頃ならそう言ったわ

価値観だよね 価値基準

話戻すけどSNSトロールもね

やらないにこしたことはない

自分が充実していればまず見ることはないよね

現に私が自分の私生活を無理矢理にでも

虚勢を張るために充実させていたときは

あいつのSNSトロールは辞めれていた

その波に乗り切れてればそのまま

ゴール(元彼よさらば)だったんだろうけど

私はそう一筋縄でいかないやつで(汗)

虚勢を張るのに疲れてくるわけだ

虚しくなると言うか

自分の気持ちをないがしろにしている気がして

不協和音が心で鳴り響いてくる感じ

そして元々出不精だから疲れるんだよねそういうリア充ぶった日々に

本当はそうじゃないくせに!

何無理して頑張っちゃってんの?って

そこも何か頭の片隅で感じちゃってさ

今思ったけど奴のSNSトロールしながら

奴に対してもこれ思ってたなー

所詮お前じゃんみたいな

いい時間過ごせてる風装ってるけど

中身空っぽの高慢ちき野郎じゃん

人騙して金稼いで税金も納めず

暮らしてる輩なんぞに何ができる?って

そんなのに引っかかる女もたかが知れてるだろうよ!ケッ!て

すごいボロクソ言うよねーーーw

でも真実だし

で、それがやっぱ自分にもブーメランで返ってくるからさ全然満たされてないくせに上っ面満たされてるふう装って何になるのさって

思えてくるし

ということで終戦(笑)

やつは攻撃の手を緩まない

ひたすら空胞打ちまくる

北○鮮みたいなやつだってこともう

よくわかったから!

私はとりあえず降りる降参!!(笑)

インスタバトルね!やつもそのうちアホらしくなるやろう。そして見ないから私!

見てないけど奴は見られてると思って

頑張るんやろな‥‥‥私にだけめがけてるわけじゃないかもね元カノとか元嫁とか

全てのこれまで関わった女達に向けてるつもりなのかもね

まーー私ほどしつこい女がもういいかって

思うぐらいやから他の女たちはとっくに見てないと思うわ(笑)

まぁ何はともあれ。

自分の人生責任持てないからって

奴なんかのSNSに意識向けるなんて

間違いだわな

責任持てないのは許すからさ

(これから何とかしていこう)

奴を支点に考えるのはもう辞めよう

抜ける もう嫌 

心の片隅にねそう言いながらまた監視

するようになるんやろ?って声が

こだましてるからまたしちゃう日来るかもしれない

とりあえずでも今は大丈夫!

SNSトロールに苦しんでる方に言いたいのは何か自分のことでおざなりにしてたことない?ってことかな

 

例えばずっと欲しかった何か

始めてみたかったこと

行きたかった場所

 

そういうの達成するのすごいエネルギー

使うから後回しにしがちやけど

そこなんよ!そこに鍵があるんよ

それやっちゃえば

憑き物落ちるよ!

 

かさぶた剥がれる感じかな(笑)

膿でグチュグチュだった傷跡が

かさぶたになって痒い痒いの状態が今かもね

もうその傷のことは忘れていいんだよ

その日が近いから私のこのブログに

辿り着いてくれたんだよね

疲れたね、痛かったね‥‥‥

でももう大丈夫さ!

って自分に言い聞かせてる感じ

完治した!完治したからこそ

占い師さんのもとへ行けた

半年前に行ったときはまだまだ

全然立ち直れていなかった

傷だらけの兵士(笑)(笑)

致命傷かと思いきやなんとかなったよ!

あの頃の私に言いたい

元気になるのはまだ先だけど

元気になれる日必ず来るからね

あーー確かに本当そう

私は迎えに行ったんだあの頃の自分を

ないがしろにしていた自分を

自分との約束を果たしに行ったのね

私が立ち直った証拠

ハイヤーセルフ様に導かれた

半年かけて会いに行ったよ

絶望の淵にいた自分

もう手放そう

ありがとね、君に出会えて得られたこと

形にしていきます!