愛と依存と執着と

元彼と別れて10ヶ月 ようやく傷も少し癒えてきました

共依存に苦しむ方へ

 

依存されている実感はあるが愛されてる実感はない

コントロールする相手を隣に置くことで

自己否定感、空虚感が他者への関心、コントロールすることによって埋められる

コントロール対象から離れるといったんは楽になるが対象によって埋められていたものが表面化し自分の空虚さ挫折した人生幸せとは言えない先の見えない状況と直面せざるをえなくなる

 

自分の現実から目をそらしていたことを

認めていく 

不幸な自分を認めていくことこそが

最初の第一歩 生き延びるための手段で

あったのだ

 

努力すれば変化が見られることに力を入れる

努力=行動していくこと

 

助けられない相手は助けない

相手を救おうとするがうまくいかないと相手を責める 被害者意識に取り憑かれ無力感にさいなまれる 相手をしっかり見極める

 

スムーズであるはずがないものをスムーズにするのを辞める

問題としっかり直面をする

自分の信じる道を選ぶ

 

自分にたいして正直になる

出てくる考え感情を否定しない

真実を語ったあとは出てくる結果に責任を

取る

 

しなければと思っていてもなかなか取り組めなかったことに取り組む